FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告

フープダンスが上手になりたい!

こんにちは。寒い日が続きまね・・・私は冬はスノーボーダーでもありますので冷えると楽しみが増えるのですが体の末端の血流が悪く、普段の生活でも耐え難い程指先が冷たくなることがあります。

不思議なことに、寒いという状況には耐性があって冬のハイシーズンでも割と薄着で動き回るのですが、この指先が冷たくなる感じはとてもストレスを感じます。これって体が死に近づいているというメンタル的な防御反応なのかしれませんね。

さて、最近は立場上HOOP教室のアシスタントで他の生徒さんと触れ合う機会が増えたのですが、最近キッズのモチベーションが上がってきています。
年末のダンスコンテストで苦い経験をした子達、その子達の成長を見て感化された子達。今年も皆の成長がとても楽しみです!
私もアシスタントで技を教えたりしますが、皆の真剣さが伝わってきてこちらも指導に力が入ります。MAMI先生を始め僕達の知識と技術をドンドン吸収してくれれば、次回はきっと勝てます!HOOPDANCEを魅せてやりましょう~
そして私自身も凄いモチベーションを分けてもらえるのです。なんたって今年は大きコンテストが開催予定でして、自分の現在地が最も分かり易い形で評価されます。非常に燃えますねメラメラとっ

燃えるといえば、先日ファイアパフォーマー達の集いに参加してきました!
場所は大阪キタの公園。ハトがクルッポゥと鳴いていました。
DSC_0120.jpg
この集まりの詳細な情報は得られないまま当日になってしまい少しドキドキしてましたが、初めに顔見知りの人を見つけることが出来たのと皆さん気さくに話しかけてくれたので、ホームシックに掛からずに済みました(笑)

二時頃に軽くHOOPで遊び始めてだんだん役者が揃ってくる。道具を持ってくる人、楽器を持ってくる人、自転車で来る人、飯を食いに行く人。あくまでもメインは暗くなってからのファイア練習なので、それまでは自由に練習したりダベったり逆立ちしたり普通に立ってたり。
その中で、僕以外にHOOPDANCEをやる人が来たことが一番印象に残ってます。彼女の演技は本場で鍛えられた感じで、パワフルでクール。思わず感動させられました。なんといっても、私がお手本にしてるHOOPERさんに雰囲気が似ていました・・
もちろんPOIで踊る人、STAFFをぶん回す人、DRAMを叩く人、それぞれのレベルが高いです!

この日思ったことは、まだまだ上達するためにできることがあるということでした。
新しい技を教わるには教室で基礎から方法を学び、その知識・蓄積を表現する方法を身に付けるにはオープンな環境で自由に演技する。そんなことをぼんやりと考えさせられましたよ。

また、DRAM等楽器の生演奏付きという豪華な環境って素晴らしいです!奏者曰く、「ダンサーをリズムに乗せ、テンションが上がるところを見て自分もパワーを貰える、そして又ダンサーに還元していく」確かにその連鎖を感じました。良いなぁ、僕もあのDRAMをやりたくなってくるです。素晴らしい演奏を有難うございました~

なんだかここ二,三日得難い日が多かったです。さて次は何をやろうかな!
飛び立つ
あっ、鳩逃げた~
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。