FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告

初老のおじさん

今日は朝からダムで練習していると、姿勢の良いおじさんに話しかけられたよ。

その初老の男は、肺がんを患っているらしい。

全然そんな感じには見えない。そういえばすこし痩せているかな?というところ。しかし、レントゲンを見せてもらうと一瞬沈黙してしまった。

物腰は柔らかいけれど、昔柔道や空手で心身を鍛えていたらしくどことなくオーラを感じました。
最近まで剣道もやっておられたようで、ご自分の真剣によるパフォーマンスの動画も見せてくれました。畳表を巻いて太い棒状になった様な数箇所のマトをズバズバと切り落としていく。正直腕前はわかりませんが真剣は重いと聞いているので、素人ではあそこまで扱えないでしょうね。切り口もTVの居合斬で見るように美しく尖っていました。


一人で何かに没頭しているとたまに努力の意味を見失うことがありますが、そんな時これからは今日を思い出すことが出来そうです。
僕の鍛錬とも呼べない鍛錬の先に姿勢の良い男のシルエットを
見事な切り口を
一瞬感じましたから。
スポンサーサイト

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。