
--/--/--(--) スポンサー広告

Japan HoopDance championship 結果発表キタ━(゚∀゚)━!

575209_344103602372846_451377709_n[1]
今年の五月から募集が始まり、6月一般投票そして7月審査員審査を経て先日審査終了のお返事を頂いたものです。

ワタクシAKIRAの結果は、なんとソロ部門一位!っえーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(´Д` )
なんでなんで!?嬉しいことには変わりないけれど、納得できない気持ちが上回り何度も審査詳細を眺めました。

例えば、確実に実力・実績で上回るパフォーマーさんが数人いたはず・・・
完全なエンターテイメントにまで昇華させた人。
もっともシンプルかつストーリー性を持ってHOOPDANCEを体現した人。
ダンスとの調和が見事だった人。
出来ること全てで世界観を作った人、ひたすら滑らかだった人。

このように、素晴らしい参加者が沢山いたはず。
彼らのパフォーマンスと比べると、自分にはそれほど抜き出たものが無い様な気がしていました。
何がアドバンテージだったのかな。

一つ挙げるとすれば、それは起承転結だったかもしれません。

四月、パフォーマンス内容を練っているときに作品にどんな気持ちで臨むかを考えるようになり、答えを出せずにいました。勿論どんな動きをしたいかは徐々に決まっていたのだけれども、肝心のハートの部分は空席でした。
それが固まったのは、5月の連休中。HOOPに出会えた事に感謝する気持ちで演技しようと決意しました。
そこが決まると早いもので、ストーリー構成が出来上がり次に動きを当てはめて、その実演をビデオに収めてチェックをする繰り返しそして完成。

HOOPに出会えたことは、実は長い間行方不明だった自分らしさに再び出会えた事と同じだった。それが無いことに気づいたのは数年も前だったのに、良くそれまでやってこれたもんだ。余談だけどタフな奴だと自己評価はしています(笑)
とにかく、そういう風な事をストーリーに込めました。大人になってどれだけ自由に振舞っても、自分らしさがなければ何も生み出さなかった。挫折・・・からの出会い、再生。という具合に

つまり、自分の体験した物語を起承転結にまとめて表現したことが良かったんだと思います。

さて、本コンテストはこれで終わりではありません!
10月に東京でのエキシビジョンがあるのです!なんか私にとって凄いハードルが上がったようなっ
それまでにみっちり練習して、同じだけどクオリティの高いパフォーマンスを披露します!

フレンド・ビート

フレンドビート
27日土曜日は告知通り葛城市で開催された『フレンドビート VOL6』に参加してきました。

まだまだ規模は小さいながらも、凄い実力を持ったアーティストさんたちが多数参加されていて観客の一人としても十分楽しんだ一日となりました。

僕と同じように普段は仕事をこなしながら、空いた時間で技を極める。そんなふうな同じ立場の人のステージは説得力に溢れていて、鳥肌が立つほどでした。
皆さんトークも上手なので、ついパフォーマンスに見入ってしまいます。

これからも主催の麻生さんには頑張ってもらって、奈良を音楽で満たして欲しいと思いました!

グルメサーカスイベントお疲れ様でした!

今年四月から計画に入りコツコツ準備を重ねてきたひとつのイベントが終わりました。
始めて運営サイドに立ち、思ったことは・・・めっちゃ大変だということ。

労力としてはそれほどでは無いんですが、なかなか決まらないこと等が多々有りいつもそのことを心の片隅に置いておかなければならないし、参加者・保護者等に対してもちゃんと対応しなければならない。

このしなければならないという部分は苦手意識を持っているという事で、つまり自分に欠けている要素でしょうか?そうだとしたら少しは成長できたかな(´Д` )

さて、今回はプロのキャメラマンさんに動画を撮っていただいているため動画は・・・あれ?どうなるんだ!ここに載せれるのだろうか?チャンスがあればきっと!

少しだけフォトがありますので紹介しますね。

グルメサーカス①
運営陣と悪い大人達!本番前に幕から顔を出したらあかーん!

グルメサーカス③
HOOLP KIDS!ちゃっかりカメラマンも鏡越しに登場!流石!

グルメサーカス②
全員集合!過去最多?

そして今、写真を観ていてひとつ決定的なミスを犯していたことに気付きました・・・
一枚目と三枚目に映ってるんですが、輪を五つ連結させて眼鏡のようにしている件!これにツッコンでない!一体これはどう云う意味ですかっ!?この私としたことがっ非常にムズムズしてきますね。
右手でツッコミの素振りブンブン♪

そして一番良かったことは皆が楽しんでくれていたこと。
鬼がいなかったのもあるのでしょうか?しかしキッズもしっかりしてきていて、マナーがすごく良くなった気がします。裏ではちゃんと声を掛け合って、呼吸を合わせているように感じました。
その上で楽しんで舞台に立ってくれてたんだな~と思うと、今までの苦労も報われます。

有難う!

最後に協力してくれた方全てに感謝します。

7月15日は

和泉の方でイベントしまーす!

場所は、南部リージョンセンター。外環状線沿いで富田林や河内長野を抜けて道なり道路左側。
大阪府和泉市仏並町398-1
道の駅と同じ場所です。

今回はMAMI先生不在の為、私とSHIINAの二人で司会進行をやります。師匠に負けないくらい盛り上げるぞ~!
なんといっても今回は演者ラインナップが濃ゆい濃ゆい。美熟女たちの宴~BJC~やレギュラーのキッズ達、ジャパンコンテスト上位者等など。勿論私もコッソリ出ます(^O^)

イベントを楽しんだあとは、大元のイベントであるグルメサーカス会場にも遊びに行けます。
詳細はこちら

連休最終日は、まったり遊びに来ませんか?

| ホーム |
Page Top↑
