
--/--/--(--) スポンサー広告

非常にちょっとした、お料理の知恵。

吾輩は割と料理が好きである。
レパートリーはまだない。

って感じのゆるーい日記ですが、ちょっとした段取りの知恵を覚えたので忘れないようにここに記しておきます。
しかし、あまりにも下らなくちょっとセコイ技なので期待のハードルは地面に埋まっている程度でヨロシク☆

私は普段から卵を使った料理をすることが多いです。(それくらいしかできません(^O^))
その卵を解く時、箸とマグカップで解きます。こうすると、数秒で解き卵ができ更に箸は食べる時にも使えるので洗い物が減ります。

これに加え、最近一歩前進しました!
それは卵を解いたあとのマグカップ!底の方にちょっと解き卵が残っております。この状況、利用しない手はありません!!!

つまり知恵とはそういうことです。
カップにコンソメとワカメを追加して熱湯を濯ぐだけで卵スープができますし、他の市販のスープでも良いでしょう。出来上がりは多少卵の追加された豪華バージョンになっちゃいます(*゚▽゚*)
ポイントは、熱湯をすすぐ事。卵のタンパク質に熱を加えることで、固形にすることができるということ!
こうすると、カップを洗う時もめっちゃ楽☆

お料理にもう一品加えたいとき、ぜひお試しください。

春のイベント活動とか!

さて、この春はフーパーらしい活動をすることになります。

まずはこちら
575209_344103602372846_451377709_n[1]
Japan Hoopdance Championship

日本在住のフープ経験者を対象としたフープダンスコンテスト!(*゚▽゚*)これにエントリーします。
こちらはまず投稿ビデオで審査され、そのなかで選ばれた数名・数グループがこの秋に東京の新宿区立牛込箪笥ホールにておこなわれるエキシビジョンショーに出場という流れです。

審査にはHOOPDANCE界だけではなく、プロのジャグラーやダンサー、大学の名誉教授なんかも参加される予定みたいです。
これは、単にフープダンスの上手い下手だけでは判断されないでしょうね。参加者全員にチャンスがあると言っても過言ではナッシング!!私にとっても今までにない形のパフォーマンスに挑戦する機会なので、とても……
…………
…………(゚o゚;;!
うわ、まだなにも準備してない!今パッとゴールデンボンバーが頭をよぎったのですが、著作権心配だし!
とにかくビデオ受付期間は5/31まで!
フープに興味があるならチェックしてね☆

そしてもう一つ
157008_444151715665682_288255027_n[1]
EDGE OF SPACE FESTIVAL

5/5日、屋外で行われる音楽イベント。
トレーラーステージにて、DJさんの音にフープダンスを合わせてきます!
こちらはフリースタイルということで、即興でおどることになります。実はワタクシ秘策があったりして…ニヤリ
しかし、このようなフィールドで活動するのは初めてなので・・・あ、逆に開き直れる(*゚▽゚*)
確かにとても緊張してますが、それ以上に楽しみ。特に他のパフォーマーさんも広く演技されるということなので、観る方もとても期待してま~す。

もし遊びに来る方がいれば、一緒に楽しみましょう~♪


イベントは以上ですが、まだまだ夏に向けて個人的に伸ばしたい分野もあります。
こうやって少しづつフープがメジャーになっていけばなぁ☆つまりい今はその過程

一番楽しい時期なんじゃないでしょうか!?フープはじめるならっ

燃えてきました!

七日日曜日は朝から雨が降ったり止んだりで一日が始まりHOOPレッスンを終えると、少し天気は回復した模様。
ほっとしたのもつかの間。風は結構強く現地に向かう途中でまた雨が降り出してきました。

そう、この日はある山中でファイアイベントに参加する予定があったのです。
天候はずっと不安で暗くなっても少し雨がパラ付くといった具合、しかも非常に冷えてきて薄着でこういう場に乗り込んだ自分を呪いました。

道具に灯油を仕込み、ステージに配置する。ステージといってもちょっとした広場で足場は凸凹且つやや斜面で実際にそこで動いてみると、バランスを崩しそうになる。おまけにバックは闇(´Д` )

しかし客席に人が座りジャンベの音が鳴り響くと、徐々にステージに説得力がでてくるものですね。怖いような甘いような、異世界に通じるような不思議な空間へと変化。
そして火が点火される・・・



毎度、ジャンベの音との一体感に酔ってしまいます。
始め緊張していたはずが、だんだん気分が高揚してくるのがわかります。

やっぱり炎は良いですね。

次回はもっと上達して臨みたいと思いました。

別れあれば、出会い有り。それがエイプリル

先日は、韓国から帰国してきた友人と旨いラーメンを食べに行きました。

私自身初となるこの名店。昔は私の通うスイミングスクールの近くにあった小さいお店だったのに、今は系列店がたくさん出ております!常に行列のできる店なんですが、この日は天候が荒れるということが影響したのかすんなり入店できたんだぜ!
無鉄砲本店


他店が非常にこってりしているので覚悟していましたが、思ってたよりスッキリとしたコッテリ具合(どっちやねん)で食べやすかったです。
追加の味付け玉子ちゃんも気持ちよさげに、入浴しております。既に玉子肌です。
無鉄砲ラーメン


その後はお口直しに、コンビニでこれを買い食い。
去年中はとうとう出会うことなく過ごしてしまいましたが、なんと偶然立ち寄ったコンビニにありましたとさ(*゚▽゚*)
結構濃い味で、美味しいと評価しそうになりました。見つけた際は是非ご賞味あれ。
ガリガリ君 コーンポタージュ


そして、お土産まで頂きました!ありがとう~~~~これでゲンキになれる☆
飲むのが少しコワイけれど、体に良いわけだからくぃっといきますね!
ちなみに、戦場カメラマンは自前のオブジェです。
タッキーの韓国土産


雨が降っていなければ、私の華麗なフラフープ裁きをお披露目したのですが残念でした。次回遊ぶときは晴れそうな日を選びます♪

| ホーム |
Page Top↑
