
--/--/--(--) スポンサー広告

メンバーの送別会

少し寂しいことだけれどメンバーが引越しの為、送別会を行いました。

若いのにしっかりとした子で、最近メキメキ上達してきた有望株。恐らく引越し直後は大変だろうけれど、乗り切れるでしょう。なにせ私よりもしっかり者ですから(笑)

そういえば昔友人から言われた格言がある。

「大変な時というのは、大きく変われる機会だよ」

きっと彼女も、そうなるでしょう。

お仕事、頑張れ!勿論HOOPも♪

そしてまた、皆で楽しみましょう~

カナちゃん 送別会

光明池イベントで、はっちゃけてまいりました!

昨日、三月十七日は告知通り光明池のコムボックスにてイベントに参加してきました。

今回の参加者は光明池キッズから、 KIKO MEI IROHA の三名と、セクシーガール SHIINA KAORI さらに大学生フーパー KANA そして私 AKIRA の計六名
もちろん司会進行はわれらがドン MAMI先生。

いろいろ書いても伝えきれないので、早速動画の方を見てもらいましょう~!ドンドンドントパフパフパフゥ~~♪

AKIRA-Gangnum Style


KANA-Geisya Dream


SHIINA KAORI-Protect your Mind


KIKO MEI IROHA-ヘビーローテーション


エクササイズプログラム


さて、どんなもんでしょう~(*゚▽゚*)
私のバンダナスタイル…いやカンナムスタイルで始まり、美女のパフォーマンス二連で癒され、キッズの可愛らしい三人48で萌えていただけましたか!?

この規模のステージ、初めての人もいるけれど皆果敢に挑戦しましたよ!

また、今後もメンバー共々よろしくお願いします!
13317光明池2
13317光明池3
13317光明池1

そうそう、会場にむかう途中でこんなレストランを発見しました~
ハッピーコング
う~~~~む・・・・・ビックリドんk(´Д` )
ではまたぐっだい☆

ファイアフープ改 完成!

完成図を描いて材料集めに奮闘し、やっと形にすることができました!
fire hoop
これは、持ち運び形態で内側にロッドを収納しています。使うときは、ネジを緩めて外側にグリンっと回すだけ!超簡単☆

前回からの改良点
 ①フープ自体の強度    …13Φの管から16Φに変更し、材料も耐熱の高いものを採用。
 ②落下による支柱の変形対策…棒材から硬めのワイヤーに変更。
 ③フープとの接合方法   …固定式からバンド締式に変更。これにより取り付け手間等の簡素化が実現。
 ④燃焼部サイズ      …約半分、出來るだけ横幅を持たせる。

これでなんとか実用できるファイアフープになったかな?早速、この日曜あたりに試してみたいと思います。

以下は加工にあたって一番苦労した点。
今回は支柱に、3ミリ 1×7 ステンレスワイヤーを採用しました・・・が、これが売り場に見当たらないOTL
なのでまず、5ミリ 1×19 を購入し、外側の12本を剥がして使っています。
ワイヤー約5ミリ
5ミリワイヤー。かなり重たい
ワイヤー約3ミリ
3ミリワイヤー。逆巻になっている
ワイヤー分解
このように、きっかけさえあれば指で摘んではがせます。
分解後比較
比較するとこんな感じ。鋼のラーメンみたいだね(笑)

ネットでこれとほぼ同等のファイアフープを見つけてから、約三ヶ月かぁ。長かった~けど勉強になったなぁ。
しかし、まだまだ油断はできない。不具合を見つけないと。

試してみたらレポしまーす。ではまた☆

世間はWBCに沸く中

私は、今月の16日にイベントが決まりました!

場所は光明池コムボックス。
ちなみにこの場所では2回目で、去年はガガ様の曲に合わせてフープダンスをやりました。
今回は馬ダンスをやります(笑)

もうWBCに向かう気力なんてなっしんぐで、ダンス構成のため毎夜脳みそをググッと絞って最適な動きを模索しています。
おかげで今日やっと半分でけたです(^_-)-☆後半はダンスによる疲労を考慮して、アイソレーション系で体力温存しようかな~。まぁ、こんなん考えてるの結構楽しいですよね。
この調子で今週中には完成させるぞ!
ガンアム」

しかし、先月作った光るフープはなかなか出番が無いなぁ~。
今そのフープの画像載せようとしたら、消えててショックでした・・・どこいったんや
アレは光の差さない場所でこそ真価を発揮するらしい。
例えば、夜の街ではあまり目立たない。主に屋内で光の差さない場所というのが理想みたいだ。
室内ステージでのイベントがあれば、使ってみたいなぁ。
今はもっぱら部屋の癒し系アイテムですよ。電気を消せばまぁるい輪がぼんやりと光っていて、眺めていると自然に眠っているという・・・
出番まで、少し待っててね。

ちょっとした、イベント告知でした~☆

| ホーム |
Page Top↑
