スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告

最近のイベント動画プレゼンツ!

といっても、ぜーんぶ借り物ですけどね(笑)

改めて見ると本当にレベルが上がってるのか不安になりますが、きっとずっとマシにはなってきてるでしょう。

そして今回はハロウィン仮装をやっちゃってます。どれが私かわかりますか?


こっちはこの夏、キッズダンスコンテストで賞を取った子達。チームワークが芽生えてきました!


パフォーマンスに出る子達も増えて、僕もたくさんモチベーションもらってます。
皆、楽しんでいこーぜ!
スポンサーサイト

とある秋の休日

宣伝していた通り、10月20日は奈良のイトーヨーカドーで少しハロウィンを意識したイベントに参加してきました~!

今回準備期間は一月以上あったもののチームでの練習量は最低限で上手に合わせていかなければならないプレッシャーがすこーしありましたが、パートナーさんもしっかり演技してくれたこともあり問題なく終えることができました。
初舞台にも関わらず奮闘してくれたKANAちゃん、有難う!そしてお疲れ様でした。

しかしいつも思うことですが、本番直前の緊張感って良いですね。もちろんネガティブなものではありませんよっ 自信を伴った緊張感です。
ステージがあって客席にもかなり人が座っており、聴きなれた音楽が流れる。そんな中、出番を待つ時の感覚ときたらもうね。一年のなかでそんな瞬間なんて数えるくらいしか無い訳ですから

さて、今回の流れは以下のとおり

   ①パフォーマーの登場。全員分の紹介と個人パフォーマンス披露
   ②私AKIRAと初イベンターKANAのメインパフォーマンス ♪戦場のメリークリスマス(アレンジ)
   ③フラフープ体験会
   ④HOOLP大安寺教室のキッズ5名のメインパフォーマンス ♪ヘビーローテーション AKB48
   ⑤撮影会と締めの挨拶

まずプログラム前の準備の時ですが私は今回ゾンビの仮装をやることにしていまして、結構タイトな時間の中急いでボディーペイントしたり包帯をぐるぐる巻いたりしたりで実はかなり焦っていました(笑)
もちろんみんな各々の準備で忙しかったことと思いますがそんな中、ペイント用の顔料で手を真っ青にしてまで手伝ってくれたMAMIさん、有難うございましたっ
おかげで子供も泣くようなゾンビ仮装ができましたぜヒヒヒ
そして本番二分前までリハ、その後ダッシュでステージ配置。

音楽が変わり①、全員順番に登場するのですがワタシいきなり階段につまずく(*≧∀≦*)てやんでーい
まぁ、この時は皆多少固まってはいましたね。

続いて②、出番だ。先に述べた通り、順調~
唯一ステージの幅が狭いという点があったものの、それは経験済み。華麗に対処してクリアー
スロースタートな演技ってこともあってか、ソロ部分も気持ちよくこなす事ができました。
この部分は、また動画をUPしたいと思います。

そして③体験会。やや知り合い気味の人も混じっているけれど、ちょこちょこ参加してくれる人もいますね!
そしてこの時に私の仮装が子供に泣かれる・・・こわくないよー変態なだけだよっ

して④、キッズが配置につく。やはり知っている曲もあってか、お客の食付きもよかったんちゃうかな~どうかな~
総勢6人のプチAKB達。こちらの動画もできたら紹介しようかな♪自分たちであれこれアレンジを加えたり、積極的に楽しんでいたみたいです。

そして挨拶、撮影会をして終了。ジャスト30分

全体的に次に継る良い結果を残せたように思います。
動画等は現在作成中に付き、しばしお待ちを


さて、そして本日21日のフープジャムでのお話。

まず普段よりも人が多い、駐車場にたどり着くのも一苦労って感じ。いつもと違う
公園に入ってすぐにBBQスペースがあるのですが、そこで「ポイ」というジャグリングをしているパフォーマーさんを発見!いつもと違うぞ!
いつもの木陰に着いて荷物を広げ準備体操をしていると、いきなり声をかけられる。いつもと違った♪

この時の男性二人組は「ジャグリングサークル DROP」の代表とパフォーマーさんでした!
そしてなんと公園のイベント告知活動に飛び入りでコラボしませんかとのお誘い。もちろんやらせてもらうことに!
流石に一連の手際がスムーズで、準備されている機器類や声掛けの仕方等すべて勉強させてもらいました(ゝ。∂)いつの間にか観客さんに取り囲まれる。

パフォーマンスは、DROPのUME-SUNさんのクリスタルで始まる。水晶が浮いている!難易度が上がるほどにお客のザワザワに歓声も混っていく。やはり、こういった幻想的なジャグリングはパフォーマーのイメージを明確に伝える事が大事なんでしょうね。解りにくいと自傷されてましたが、きっちり伝わってましたよ!

そしてDROPのキーボーさんも加わり、クラブを使ったジャグリング。3本から始まり、4本、6本と増えていく。簡単そうに見えてるけれど、僕はお手玉でさえ3つ投げるのが限界。クラブって持つところが決まってそうだし更に難しいのかなぁ

中盤、キーボーさんのお得意なディアボロが始まった。コマの動きに気を取られがちですが、手さばきが滑らか
~で機敏!踊るような技の組み合わせと投げ技も素晴らしかったっすb

場が出来上がったところで、UME-SUNさんのナイフパフォーマンス。結構いかついナイフに子供から殺人鬼!と罵声が飛ぶ(*゚∀゚*)
ジョーク混じりでしたがスリリングで楽しかったです。

そしてここからはHOOLPのターン。まず、メンバーが思い思いにフリーパフォーマンス。そこそこ人数がいたので場を占拠したような形に(笑)
続いてメインとして、前日のイベントで披露した演技をMAMIさんと組んでやりました。流石考案者だけあって、急なステージにもきっちり対応してきましたね!技の魅せ方がとても良いっす!

映像で残してないのが残念でした・・・。この素晴らしい予想外、とても楽しかったです。ホンマ有難うございました!
来週のイベントもまた遊びに行きますね☆

という感じで、HOOP漬けの二日間でした。
近頃では脳細胞も輪っかになっているのではないかと危惧していますが、それはそれで頭が軽くなって運動するのには良いのかもしれませんね!ね?

また映像が出来次第、記事UPします。ではでは

突発イベント( *`ω´)

10月12日は知り合いのサプライズイベントに呼ばれたので、颯爽と行ってきました。

とはいうものの話が本決まりになったのは前日の11日・・・話があることは知っていたけれど、まさか前日に来るとは(´Д` )
昼前に話を受けて、仕事をこなしながら内容の組立をする。パフォーマンスは幾つかやってきましたが、過去の動きなど覚えているはずもなく(笑)結局以下の流れにたどり着きました。

  ①登場と同時にパフォーマンス・・・ツインフープで技を一つ一つ丁寧に魅せる。

  ②挨拶等、ミニゲーム 60秒でフラフープが回せればデザート奢り。

  ③パーティーの主役が選んだ曲でLEDフラフープを用い即興パフォーマンス。

これなら勝つる!と意気込み帰ってイメージトレーニング。雨天のため練習できず^^;しかしこのところ毎日公園で練習をやっていたので、良い気分転換になったかも~

そして迎えた当日、早く到着したにも関わらず幹事さんがすぐに出番を準備してくれて①スタートっ!
アレ!?なんか違う!   スペースは十分にあるものの、壁や人や物が近いことの圧迫感・・・やりにくいと感じてしまい、ミスが~~~~続出
なんとか終え、②で軽く挨拶そして主役に選曲してもらい、その間にミニゲー・・・主役「ミスチルの365日!」はやっ!しかしこれは想定内。
先に③をやることにして、LEDを際立たせるため照明を落とし、そして
電飾スイッチオン!チカっと光って以後沈黙・・・うぉい!さっきまで元気だったじゃないか!どうしたLED!まだ十分に電力が残っているはずダロー キダタロー
泣く泣く普通のでやりましたとさ

LEDが見せられなかったのが残念だったけれど、僕にとっては非常に貴重な糧となったことは間違いないです。
その後は、なんとパーティーに参加させてもらいビンゴ大会で商品までゲット!ありがとぅ!
さらにパーティーでは他の友人や懐かしい顔ぶれにも会うことができたのがとても嬉しかった!呼んでいただいて感謝します。
今後も一歩一歩進化して、次はもっとマトモな演技ができるようになりますね(ゝ。∂)

さて、次・・実はもう決まってますハハハ

10月20日、奈良のイトーヨーカドーでやります!詳しくは前brog記事記載です→こちら

当日来れそうな方は、是非見に来てくださいね~☆

| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。