スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告

イベントに向けて、準備中!

今年は何かと身の回りが慌ただしかったです。もちろん一つ一つ僕自身が選んだことなので、むしろ充実した楽しい日々でしたが(*´∀`*)
で、気が付けば今年の三月依頼HOOPイベント等がありませんでした。まぁ所属するHOOLP自体も夏はキッズに力を入れていたり、HOOPJAM(皆集まって、しかし個人個人の練習を楽しむ会)を始めてみたりと変化の時期でもあったですからね。

でマスターから宣伝を兼ねたイベントをやるという方針が下り、現在イベント用に練習中。
準備というのはほかならぬ、心を作るということに尽きると思います。あ、もちろん僕の場合ですけども(笑)あがり症なもので・・・
しかし心が出来上がっていれば本番では大体対応できてるように感じます。トークは別として(´Д` )

さてここで告知。イベントは10月20日(土) 場所はイトーヨーカドー奈良店4F 15:00~15:30
詳細はまだわかりませんがHOOLPのホープであるキッズも参加するとのこと。


今の心境は、クラブの試合が近づいてくる様な感じですね。
つまり日々練習しているので急に焦りはしませんが、ジワジワと気持ちを練って本番に備えるという感じ。
このジワジワ来る緊張感。サイコー

当日は是非遊びに来てください
スポンサーサイト

関西初HOOPDANCE教室のHOOLP、活躍中☆動画アリ

私の活動拠点HOOLPですが、なんだか最近かなり良い感じです!

まず、うちのマスターことHOOLPMAMIがとうとう全国放送にてお茶の間を沸かせることとなりました
番組はあの「探偵ナイトスクープ」!!これはやばい!かなり視聴者も多いはずだわ
教え子である私の鼻も2,30センチ高くなる事態!本人も「アタシ芸能人だから気安くハナシカケナイデ」とか言ってみたりしちゃったりして(´・ω・`)

気になる放送日は、10月12日 23時過ぎからです!

もうね、今からその日に合わせてアラームセットですよ!ここにたどり着いた方も是非是非チェックしてみてください(ゝ。∂)ちなみにこの人です↓


それともう一つ、生徒の成長のお話。
これまでもイベントや発表会にも精力的に活動していましたが、今年盆明けに行われたキッズダンスコンテストでは上位入賞を逃したものの審査員賞をいただくという今までにない手応えを得ることになりました。

まだまだHOOPDANCEというものの存在が広まっていない中でもきちんと評価されたことが僕は嬉しい(>_<)この評価はそのまま、うちのマスターの頑張りでもありますね。
もちろん彼女を信じて、その指導に付いてきた子供たちの努力の結晶と言えます。

僕も現場に居合わせてカメラを回していましたが、ステージから客席の距離の近いこと・・・あれだけの視線の中、きちんと演技をやりきった子供たちは凄い!練習して身に付けた自身が無ければ難しい事ではないでしょうか?
彼女たちにもう一度拍手を送りたい!ですので、ここに動画を拝借してきましたので、よろしければご覧アレ


賞を頂いた奈良チーム。半年前は、手の付けられない程の典型的なキッズ達。今もかっ


賞は逃したものの、共に健闘した大阪チーム。個人で見ていくと皆光るものを持っています

こうやって次世代のフーパーが育ってきつつあります。全国的に見てジワジワとブームの影をかんじることもありますので、彼女たちがもっともっと成長するころには・・・
願わくばその時代のフーパーをリードしていく、そんな存在になっていて欲しいと思います。

興奮冷めやらぬ今日この頃ですが、今回の報告はここまでとさせていただきます。

それではまた☆

久々に動画UPしたよ~ 先生代行もしたよ~ たよ~たょ~・・・

まだまだ暑い日続きますね。今日は湿度も高くてじめったい一日でした。

さて動画だけど、九月になって一発目の日曜に撮りました。初めは自分の技や姿勢のチェック目的だったけど前回の練習動画と比べたら違いがちゃんと分かるくらいになっていたので、UPしちゃいました。

ずーっとシングルHOOPだけど、こんな感じです!



それと、昨日は初めて一人だけでキッズ教室の先生をやるというコーナーがありました。
有難いことにきちんと打ち合わせしていたので、段取り等で慌てることは全然なかったです!

ここには半年くらい前に、一度顔を出したことがあって多少馴染みがありました。
しかし、その時はチビッコ共のカオスっぷりに完敗して実は少しだけ虎馬が・・・だけど、イベント等で頑張っている姿を見たりもしていたので応援したい気持ちが上回っていて、結局昨日は教えるのが楽しみになってましたよ~

そして、実際接してみると半年前からは想像できない素直っぷり!皆自分の目標が見えている様で、教えることはすぐに吸収してしまいます。
持ち技も個人個人で練習しているらしく、自分の現在の進級具合以上に難しい技を習得している子もいました。びっくりしたわ

来る12月にはまたダンスコンテストがあるのですが、今度はまた一段と輝いてくれることを楽しみにしています!

| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。