
--/--/--(--) スポンサー広告

初老のおじさん

今日は朝からダムで練習していると、姿勢の良いおじさんに話しかけられたよ。

その初老の男は、肺がんを患っているらしい。

全然そんな感じには見えない。そういえばすこし痩せているかな?というところ。しかし、レントゲンを見せてもらうと一瞬沈黙してしまった。

物腰は柔らかいけれど、昔柔道や空手で心身を鍛えていたらしくどことなくオーラを感じました。
最近まで剣道もやっておられたようで、ご自分の真剣によるパフォーマンスの動画も見せてくれました。畳表を巻いて太い棒状になった様な数箇所のマトをズバズバと切り落としていく。正直腕前はわかりませんが真剣は重いと聞いているので、素人ではあそこまで扱えないでしょうね。切り口もTVの居合斬で見るように美しく尖っていました。


一人で何かに没頭しているとたまに努力の意味を見失うことがありますが、そんな時これからは今日を思い出すことが出来そうです。
僕の鍛錬とも呼べない鍛錬の先に姿勢の良い男のシルエットを
見事な切り口を
一瞬感じましたから。

HOOPJAM ~HOOLP海へゆく~

今年のお盆は二回ほど海に突撃しましたが、以前からついているタンクトップの日焼け跡がついに消えることはありませんでした。ばーろー!ちきしょい

その二度のうちの一つがHOOLPによるHOOPJAMで、今回は変則的に海でやることになりました。
場所は貝塚市二色浜。アクセスのしやすさと、バーベキューエリア・サービスが便利でしたね~

メンバーは らっきょ氏 MAMI女史 私 の三人。変態三人。
このうち幹事はらっきょさん。車まで出していただいて有難かったです~!僕が運転手ではない状況って滅多にないことなのでもっと呑めばよかった☆⌒(>。≪)

で、着いて早々火を起こしますが・・・皆BBQ初心者につき酒だけが進む!?火起こしそっちのけで、雑談とかしてるし(笑)
まぁ、でもキャンドルを灯すようにそっと育てた火はなんとか肉を焼けるまでになりました。

てか肉うまし!事前に某師匠から、肉はなんでもいいと・・・BBQで食べるならなんでも美味しいと言われてましたが・・・三人は変態ゆえ味には五月蝿い。そこそこの肉を買っていて正解でした。

その後はしばしビーチタイム!砂浜に寝転がってこっそりおにゃのこチェックしたり、お菓子を食べたり、寝たりetc
そののち、メインのHOOPを回しました~
DSC_0027.jpg

DSC_0036.jpg

         


      この回はらっきょさんの新たなスキルが確認できたので、今後も期待できそうですね!水上アレとか

ということで今回は一旦ここまで。また動画等をつくれたら追加していきますね。

| ホーム |
Page Top↑
