スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告

第二回目のHOOPJAM

更新が遅れましたが、二回目のHOOPJAMの様子を紹介します!
主催は私の師匠であるHOOLP MAMIさん。毎回ご苦労様です早くも二回目でしたね~

公園内は日陰が多いものの、湿気のせいで体感的にはサウナ状態・・・
僕も早々に心が折れそうになりましたがメンバーがBBQをスタンバってくれたので、肉食べるために一念発起して・・・・起きていることができました~!ねそうでした~

今回は何組か、一般の家族連れさんがフラフープに興味を示してくれて一生懸命回してる姿が見れました。
中には幼稚園の先生がおられて、普段からフープを遊戯でされているらしく安定したフーピングをみせてくれましたよ~

で、恒例のぱっと浮かんだことに挑戦してみよう~のコーナー。
動画がありますので、ご覧あれ



そうそう後半はフープジャムではなく自主連の範疇なんですけど、前日にファイアフープの材料が揃っていたのでこの日、初挑戦してみたんですよ!
火をつけたときに予想以上の炎だったのでむっちゃビビリ入ってますが、仲間の野次に応えるべく勇気を振り絞って回してみました。
炎の音が心地よく、そこからはもう夢中で感動的で目標に一歩近づいた達成感を味わいました。
二年前からファイアフープには注目してたけれど、自分の技術的な未熟さもあってなかなかやれずにいたんです。今後は、こちらのスキルも磨かねばっ

そして引き上げて帰るとき、北東の空に流れ星。

忘れられない一日となりました。
スポンサーサイト

スノーボード夏季メンテナンス

ちょいと時間が空いたので、スノーボードを保管するためにワックスを塗っておくことにしました。

シーズンが終わってすぐでも良いんですが新しい板にまだワックスが馴染んでいないため、少しでもワックスの浸透を助ける為に暖かくなるまで待っていました。

DSC_0016.jpgDSC_0017.jpg

右の写真、ソールを写していますが、だいっぶ毛羽立ってました。二回ほどベース浸透させたんですが、全然たりてませんね。

今回、メンテナンス始める前に板を車の中に半日放置して温めておきました。これでプロショップのヒートワックスに近い効果を得られる・・・ハズ

早速ワクシングに入りたいところですが、まずブラシでソールのストラクチャー溝に沿って汚れを掻き出します。掻き出します!大事なことなので。
DSC_0019.jpg
これで下準備が全て完了しました。

お次にこちらが今回使う三種の神器
DSC_0018.jpg
左から、ワックス用アイロン、パラフィンワックス、ワクシングペーパー

まず、アイロン。これがないとワックス浸透ができません。温度調節機能が付いてるものを使うのがベストです。(写真のものは付いていません)
そして、ワックスはベース用なのでパラフィン系の安価なものです。ベースにこれをしっかり仕込まないと、フッソ配合のワックスが剥がれやすくなりますし財布に痛いですし踏んだり蹴ったりですし。
最後はワクシングペーパー。僕は去年まで使ってなかったのですが、そのことをボード仲間に怒られてしまい今後は使用することにしました。アイロンを直で板に当てない目的と、ワックスの節約の為に用います。

さっそくワックスを生塗りしますが今回は大量に塗り込みたいので、一度アイロンで温めてから塗りつけます
スナップショット 1 (2012-07-16 14-26)
全体に満遍なく塗りつけたら、今度はそれを溶かして浸透させます。
この時に、ワクシングペーパーを使いますが、はじめにペーパー上にワックスを垂らしておきましょう。
そうしたら、アイロンとの間に挟んで長手方向にスライドさせます!楽しいっす
スナップショット 2 (2012-07-16 14-27)
あまり調子に乗ってると一部分を加熱しすぎてソールを傷めることになるので、溶けたワックスが数秒後に固まるくらいの加熱を心がけ慎重に作業しましょう。


DSC_0021.jpgはい!これで満遍なく浸透出来たかと思います。
今回はこのまま保存するため、滑走用に削ったりしません。
またシーズンが来た時に、仕上げをやりますので~


ちなみに僕はリムーバーを使わないです。成分がソール内部に残りそうだし、ワックスをする手間が増えて板も傷みやすくなる気がするのです。
しかし、独学で知識を得たためワクシングがどこか間違っているかもしれませんので、気付いた方はどしどしコメントして下さいね

それでは、来シーズンまでサイナラ~♪
DSC_0023.jpg

今年も折り返し

年明けから始めたブログも、少しずつ形になってきました。
もう、初めは何が何やらわからない状況でして(笑)HTMLとか意味ぷ~でしたが、なんとか慣れることができました。
まぁ、過去にMMLとかいじってたのが多少役に立ったかな。

フープダンスの技もそうですが、やっと・・・やぁっと土台が出来た感じでしょうか。
年明けにかかげた目標に少し近づいた感はあります♪

んで、肝心のHOOPDANCEはこんな感じ



足の運び方を意識しているため、下半身に多少余裕がでてきたんじゃないでしょうか(*´∀`*)

まだまだ決定打に欠ける部分はありますが
今後はパフォーマンスとして、HOOPを磨いていきたいと思います!

急に甘いものを体が欲しがり・・・

車を走らせ、約5分後。

DSC_0013.jpg

買っちゃった♪

おいしさイナズマ級、黒い雷神さん と オトナの甘さ、ネスレのアレです。

暑くなるといつもなんですが、アイスやらお菓子やらしょっちゅう甘いものを買ってしまう。悪い癖だ

ちなみに、キットカットは赤いのよりもこちらを好みます。食べた感じあっさりしているというか、

甘さがしつこくないのです。さすがオトナの甘さ☆

こういった菓子類を何も気にせず食べれるようになったのも、普段から運動しているからかな。

二十代末期の頃、少し出ていた腹も今ではすっきりスマートですよ(*´Д`)あんときは、人生で一番目方があったね(笑)

さてでは、コーヒーと雷神でちょっとお茶します!

| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。