スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) スポンサー広告

非常にちょっとした、お料理の知恵。

吾輩は割と料理が好きである。
レパートリーはまだない。

って感じのゆるーい日記ですが、ちょっとした段取りの知恵を覚えたので忘れないようにここに記しておきます。
しかし、あまりにも下らなくちょっとセコイ技なので期待のハードルは地面に埋まっている程度でヨロシク☆

私は普段から卵を使った料理をすることが多いです。(それくらいしかできません(^O^))
その卵を解く時、箸とマグカップで解きます。こうすると、数秒で解き卵ができ更に箸は食べる時にも使えるので洗い物が減ります。

これに加え、最近一歩前進しました!
それは卵を解いたあとのマグカップ!底の方にちょっと解き卵が残っております。この状況、利用しない手はありません!!!

つまり知恵とはそういうことです。
カップにコンソメとワカメを追加して熱湯を濯ぐだけで卵スープができますし、他の市販のスープでも良いでしょう。出来上がりは多少卵の追加された豪華バージョンになっちゃいます(*゚▽゚*)
ポイントは、熱湯をすすぐ事。卵のタンパク質に熱を加えることで、固形にすることができるということ!
こうすると、カップを洗う時もめっちゃ楽☆

お料理にもう一品加えたいとき、ぜひお試しください。
スポンサーサイト

オーストラリアンミートパイ専門店

いつもは一人でまったりくつろぎに行くポイントですが、今回はフーパー友達を連れて行ってきました~

1334096996476.jpg

そういえば年明けてまだ二度目の来店。僕の休日も充実しているということでしょう。皆に感謝っ
ミートパイも野獣のごとくバク付いてます

1333871005934.jpg

桜満開に合わせられなかったのが残念だけど、いつもとちがった騒がしい一時でした。

興味のある方、リンクから見ていって下さいね~

| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。