
--/--/--(--) スポンサー広告

11月末は

いろいろてんこ盛りでした~

まずは、25日の京大文化祭にてファイアフープイベント参加。この日は朝からHOOP三昧でして・・・レッスンに始まりHOOPJAMそして京都に直行してのイベント。
結構ぎりぎりに付いたので準備しながらとても焦りましたが、なんとか完了し組木が燃える周りを学生たちに囲まれてのファイアパフォーマンスを楽しみました!

しかし、もっと練習しとくべきだったなぁ・・・通常のHOOPと違い、周囲が燃えている分ダンスのバリエーションが犠牲になる。反面、炎が体にまとわりつく様なスリリングな見せ方ができる。
次回はもっと考えていこう

そして、27日は私のバースディ。
この日は事前に有給とって過ごすつもりをしていたので、朝からゆっくり・・・せず、自動車免許の更新に行ってきました~
おぅ流石平日、受付で並ぶ必要がない有り難さ(笑)いつもはスキー場のパス券売り場みたいに混んでるのにねぇ。
そそくさと各種審査等をクリアして30分講習を受け、更新終了。
セーフティドライバの私はもちろんゴールド免許なのです(*゚▽゚*)

帰ってきては、新たに購入したスノーボードギア・バインディングの調整を楽しみました。
DSC_0106.jpg
十数年ぶりに新しいバインを装備!今回はFLUX。やはりフィット感が良い!
DSC_0107.jpg
しかしスポーツの為のギアって、なぜこうもカッコ良いのか。
各所の微調整をしつつため息を吐きながら、雪山に思いを馳せるひと時。

そしてこの日、有難いことにMIXIやLINE、FACEBOOKを通じて祝福のメッセージをわんさか頂きました~♪皆さんきゅ~
友人から素敵なケーキのプレゼントまで(>_<)なんとなく食べるの勿体無い
1354144572334.jpg

こんなに祝ってもらったのだから更に頑張らねば、この一年も今の自分を超えてまた違う場所に到達するぞ!

とある秋の休日

宣伝していた通り、10月20日は奈良のイトーヨーカドーで少しハロウィンを意識したイベントに参加してきました~!

今回準備期間は一月以上あったもののチームでの練習量は最低限で上手に合わせていかなければならないプレッシャーがすこーしありましたが、パートナーさんもしっかり演技してくれたこともあり問題なく終えることができました。
初舞台にも関わらず奮闘してくれたKANAちゃん、有難う!そしてお疲れ様でした。

しかしいつも思うことですが、本番直前の緊張感って良いですね。もちろんネガティブなものではありませんよっ 自信を伴った緊張感です。
ステージがあって客席にもかなり人が座っており、聴きなれた音楽が流れる。そんな中、出番を待つ時の感覚ときたらもうね。一年のなかでそんな瞬間なんて数えるくらいしか無い訳ですから

さて、今回の流れは以下のとおり

   ①パフォーマーの登場。全員分の紹介と個人パフォーマンス披露
   ②私AKIRAと初イベンターKANAのメインパフォーマンス ♪戦場のメリークリスマス(アレンジ)
   ③フラフープ体験会
   ④HOOLP大安寺教室のキッズ5名のメインパフォーマンス ♪ヘビーローテーション AKB48
   ⑤撮影会と締めの挨拶

まずプログラム前の準備の時ですが私は今回ゾンビの仮装をやることにしていまして、結構タイトな時間の中急いでボディーペイントしたり包帯をぐるぐる巻いたりしたりで実はかなり焦っていました(笑)
もちろんみんな各々の準備で忙しかったことと思いますがそんな中、ペイント用の顔料で手を真っ青にしてまで手伝ってくれたMAMIさん、有難うございましたっ
おかげで子供も泣くようなゾンビ仮装ができましたぜヒヒヒ
そして本番二分前までリハ、その後ダッシュでステージ配置。

音楽が変わり①、全員順番に登場するのですがワタシいきなり階段につまずく(*≧∀≦*)てやんでーい
まぁ、この時は皆多少固まってはいましたね。

続いて②、出番だ。先に述べた通り、順調~
唯一ステージの幅が狭いという点があったものの、それは経験済み。華麗に対処してクリアー
スロースタートな演技ってこともあってか、ソロ部分も気持ちよくこなす事ができました。
この部分は、また動画をUPしたいと思います。

そして③体験会。やや知り合い気味の人も混じっているけれど、ちょこちょこ参加してくれる人もいますね!
そしてこの時に私の仮装が子供に泣かれる・・・こわくないよー変態なだけだよっ

して④、キッズが配置につく。やはり知っている曲もあってか、お客の食付きもよかったんちゃうかな~どうかな~
総勢6人のプチAKB達。こちらの動画もできたら紹介しようかな♪自分たちであれこれアレンジを加えたり、積極的に楽しんでいたみたいです。

そして挨拶、撮影会をして終了。ジャスト30分

全体的に次に継る良い結果を残せたように思います。
動画等は現在作成中に付き、しばしお待ちを


さて、そして本日21日のフープジャムでのお話。

まず普段よりも人が多い、駐車場にたどり着くのも一苦労って感じ。いつもと違う
公園に入ってすぐにBBQスペースがあるのですが、そこで「ポイ」というジャグリングをしているパフォーマーさんを発見!いつもと違うぞ!
いつもの木陰に着いて荷物を広げ準備体操をしていると、いきなり声をかけられる。いつもと違った♪

この時の男性二人組は「ジャグリングサークル DROP」の代表とパフォーマーさんでした!
そしてなんと公園のイベント告知活動に飛び入りでコラボしませんかとのお誘い。もちろんやらせてもらうことに!
流石に一連の手際がスムーズで、準備されている機器類や声掛けの仕方等すべて勉強させてもらいました(ゝ。∂)いつの間にか観客さんに取り囲まれる。

パフォーマンスは、DROPのUME-SUNさんのクリスタルで始まる。水晶が浮いている!難易度が上がるほどにお客のザワザワに歓声も混っていく。やはり、こういった幻想的なジャグリングはパフォーマーのイメージを明確に伝える事が大事なんでしょうね。解りにくいと自傷されてましたが、きっちり伝わってましたよ!

そしてDROPのキーボーさんも加わり、クラブを使ったジャグリング。3本から始まり、4本、6本と増えていく。簡単そうに見えてるけれど、僕はお手玉でさえ3つ投げるのが限界。クラブって持つところが決まってそうだし更に難しいのかなぁ

中盤、キーボーさんのお得意なディアボロが始まった。コマの動きに気を取られがちですが、手さばきが滑らか
~で機敏!踊るような技の組み合わせと投げ技も素晴らしかったっすb

場が出来上がったところで、UME-SUNさんのナイフパフォーマンス。結構いかついナイフに子供から殺人鬼!と罵声が飛ぶ(*゚∀゚*)
ジョーク混じりでしたがスリリングで楽しかったです。

そしてここからはHOOLPのターン。まず、メンバーが思い思いにフリーパフォーマンス。そこそこ人数がいたので場を占拠したような形に(笑)
続いてメインとして、前日のイベントで披露した演技をMAMIさんと組んでやりました。流石考案者だけあって、急なステージにもきっちり対応してきましたね!技の魅せ方がとても良いっす!

映像で残してないのが残念でした・・・。この素晴らしい予想外、とても楽しかったです。ホンマ有難うございました!
来週のイベントもまた遊びに行きますね☆

という感じで、HOOP漬けの二日間でした。
近頃では脳細胞も輪っかになっているのではないかと危惧していますが、それはそれで頭が軽くなって運動するのには良いのかもしれませんね!ね?

また映像が出来次第、記事UPします。ではでは

| ホーム |
Page Top↑
